[ExcellentEnterpriseが推奨] 15歳のHaofang、ハードテクノロジーの野心と勤勉さ

2006年に設立されたHaofangGroupは、中国の科学技術企業が海外市場を探索し、中国の科学技術ブランドの国際化を実現するのを支援する、産業生態学的レイアウトに基づく包括的なサービスプラットフォームです。 「国境を越えたブランド戦略計画、グローバルマーケティング戦略の実施、産業生態系チェーンの構築」という観点から、「価値共有、相互達成」の概念を遵守し、専門的かつ効率的な包括的なソリューションとサービスサポートを企業に提供します。

Haofangは15歳です。中国のインターネット業界にとって、15年の会社はもはや「小さな」ものではありません。 Haofangは15年間継続的に定義されてきました。Haofangは国境を越えた電子商取引会社であると考える人もいれば、HaofangはVC投資機関であると考える人もいれば、Haofangはブランドアクセラレーターであると考える人もいます。

上記のHaofangの定義は間違っていませんが、さまざまな段階とさまざまな角度にあります。実際、Haofangは、これら3つの形式のコレクションであり、3つの属性を持つ三面体です。

写真

Haofangは15年間、海外のeコマースの分野で働いており、中国の製造業の洗礼と移行を目の当たりにしてきました。国境を越えたeコマース、エコロジカルな投資レイアウトからブランドのインキュベーションと加速への複数の変革の後、Haofang何度も役割の変化を実感してきました。能力を重ね合わせることで、3面の「新種」になります。

中国のエンジニアの野心

2004年にドイツ留学から帰国し、起業の準備をしました。ドイツは世界でも有​​数の技術力として認められており、ドイツ人エンジニアは真面目で厳格、そして信頼できるとの評判があります。洗練されたデザイン、信頼できる品質、そして高度な技術は、ドイツの製品ブランドの特徴的なラベルになっています。ドイツのハードテクノロジー企業は、基礎科学研究への投資と基礎エンジニアのバッチの長期トレーニングに依存して、次々と成長してきました。

2006年にHaofangが正式に設立されました。国境を越えたeコマースビジネスとシステム管理を継続的に開発する一方で、Haofangは業界のたゆまぬ探検家になりました。Haofangは業界の発展の方向性を模索しながら常に独自の能力を蓄積しています。この期間中、Made in Chinaの国際的なイメージは、ローエンド、安価、偽造、品質の悪さに対する否定的な認識に満ちていました。当時、中国企業が海外に行くのに最も人気があったのは、OEMを行うことと、手頃な価格で販売するために協力する背の高い外国ブランドを見つけることでした。世界の産業分業における中国の製造業の位置付けは次のとおりです。最も困難な仕事をしますが、最も少ないお金で済みます。

しかし、WTOに加盟した後、中国の製造業は多くの変革とアップグレードを経て、世界一のサプライチェーンの優位性を強化しました。 2000年から2017年にかけて、中国は7000万人の学部生と500万人の大学院生を訓練し、その半分は科学と工学で、世界一にランクされ、中国の製造業に前例のないエンジニアの配当をもたらしました。

大規模でありながら柔軟なサプライチェーン機能と、大規模で高品質のエンジニアチームが、中国のスマートハードウェア起業家精神の出現を促進しました。2014年、李克強首相は「大規模起業家精神、大規模イノベーション」のスローガンを発表しました。中国への資本の流れを加速させたハードテクノロジー企業、ますます多くのハードテクノロジー実践者が企業を設立し、起業家の旅を始めるために立ち上がった。

成長のジレンマと海外の機会

しかし、XiaomiとJD.comが主導する国内の大型プラットフォームの激しい競争と、ハードウェアに対する極端な費用効果の高い要件により、国内のハードテクノロジー企業はプレッシャーを感じ、手頃な価格で販売するために最善を尽くしました。ますます関与する市場である中国では、ブランドの成長と企業収益を同時に達成することは困難であり、これらのエンジニアの経験と能力は、広大なグローバル市場に配置された場合、誇りに思うのに十分であると予測されます。世界の、それでいくつかの会社はビジョンが海外市場に投資され始めました。アメリカの消費者が待ち行列に入れていたOnePlus携帯電話や世界市場の70%を占めるDJIドローンなどがその一例です。

オンラインプラットフォーム、特にアマゾンプラットフォームの市場シェアが徐々に拡大すると、海外へのチャネルをさらにスムーズにすることができます。費用効果の高い製品に対する世界の消費者の需要は、ヨーロッパやアメリカの古いブランドへの忠誠心に徐々に取って代わり、中国のハードテクノロジー企業に表面化する機会を増やしています。他のグローバルeコマースプラットフォームと比較して、Amazonの月間平均訪問数ははるかに進んでおり、Amazonは消費者体験を非常に重要視しています。これらのプラットフォームの特性と海外eコマースの王としてのステータスにより、Amazonはハードテクノロジー企業との互換性が非常に高くなっています。 ‘無駄のない起業家精神とブランド創造。

写真

深センを例にとると、ここには国境を越えた電子商取引会社がたくさんあります。彼らが販売する製品がマイクロイノベーションを実現できる限り、Amazonでサブカテゴリのトップブランドを作ることができます。しかし、この問題がハードテクノロジー企業によって独立して行われる場合、それはより短く、より効率的ではないでしょうか?したがって、当時の私の判断は次のとおりでした。将来、オンラインブーム、ブランドの主人公はハードテクノロジー企業でなければならず、ハードテクノロジー企業は海に出たときにのみ広い世界を持つことができます。

中国のサプライチェーンの配当、国境を越えた電子商取引の配当、資本の配当、そして時代の複数の機会は、中国の技術者が彼らの野心と野心を実現する良い時期が来ていると確信しています。ハードテクノロジー企業は、新しい時代の王様になります。

Haofangの位置付けと使命

上記の判断に基づいて、中国の技術開発を後押しするというHaofangのビジョンが生まれました。私たちは、中国の優れた「ハードテクノロジー」企業と協力して、同じ周波数共振でより大きな力を発揮したいと考えています。そのため、Haofangは2015年に産業エコロジカル投資レイアウトを開始し、初期のハードテクノロジー企業とオンラインマーケティングおよびサプライチェーンサービス企業の発見と投資に重点を置きました。2017年には、独自の国境を越えたe-に焦点を当てたブランド加速サービスを正式に開始しました。 10年以上の商取引。中国のハードテクノロジー企業が海外に行くことを可能にする経験。

写真

認知の島とHaofangのつながり

しかし、ブランドが海外に行くのは良い時期ではなく、簡単になります。

たとえば、ほとんどの中国のハードテクノロジー企業は新興企業であり、規模が小さく、資本が少なく、海外への経験が不足しており、エンドユーザーのニーズを十分に理解していないことがよくあります。文化的認識と不十分なローカライズされたサービス機能。製品コンプライアンス、アフターサービス、特許紛争などの問題が頻繁に発生します。また、ハードテクノロジー企業は開発の初期段階で投資機関からの認知度を迅速に得ることが難しく、資本については投資企業の販売データのパフォーマンスに注意を払っていますが、市場の位置付けを十分に理解していません。機関の精神は、彼らが間違っているよりもむしろ高価に購入したいということです。

写真

海外進出の分野では、ハードテクノロジー企業、資本、消費者がすべて「認知の島」にあり、情報が遮断され、同じ周波数が遅く、価値が過小評価され、共鳴が発生しないと言えます。この場合、認知の島を解決する最良の方法は、3つを接続することです。

そして、Haofangには、国境を越えたeコマース、産業ベンチャーキャピタル、海外へのブランドの加速という3つの遺伝子があります。これにより、Haofangは、ハードテクノロジー企業が消費者を洞察するのを支援し、資本が海外を洞察するのを支援します。市場の消費傾向と追跡判断。優れた初期チームを迅速に発見、投資、検証するために、消費者がより適切な製品を見つけ、購入コストを削減できるようにします。

写真

典型的な話の1つは、「制限のないコミュニケーション、より良い世界」に取り組んでいるHaofangの旧友であるYiSecretの急速な成長です。この会社の創設者であるChenWenmingは、家電分野で10年以上働いており、チームの他のコアメンバーのほとんども業界で有名なオーディオおよびビデオ会社から来ています。

One Secretは、世界中のオーディオおよびビデオ分野で数十の主要な発明特許を取得しており、その会議用宝物製品は、理想的にはバックグラウンドノイズを除去し、海外の参加者がハイレゾサウンドを聞くことができるようにします。過去に、JD.comやDingdingを含む大きなプラットフォームは、YimiをOEM製品の製造に招待することを提案していましたが、Yimiは依然として独自のブランドを構築し、その価値を継続的に蓄積することを選択しました。

昨年、この流行によりオンライン会議の需要が発生し、ブランドであることを主張したOne Secretがすぐに出現しました。Haofangと協力して以来、Yi Secretの年平均成長率は800%に達し、その製品は長い間使用されてきました。アマゾンの会議製品の最前線にいます。過去には、中国の科学技術会社がそのような目標を達成することは不可能でした。

近い将来、OneSecretは投資業界でますます注目と支持を得ると信じています。

写真

                                                                             写真はイーシークレットチームを示しています

フライホイール効果の下での進歩の増加

海外に行くブランドの成長経路を注意深く研究すると、海外に行くブランドは非常に典型的なフライホイール効果であることがわかります。最初はすべてが難しいですが、ハードテクノロジー企業が最初の一歩を踏み出せば、市場データを使用して製品をすばやく反復し、消費者体験を向上させるだけで、市場での地位を継続的に向上させ、長期的なパフォーマンスの成長を実現できます。着実な成長はまた、資本の恩恵と企業価値の向上をもたらします。資本の推進力の下で、企業の組織能力も急速に向上し、消費者体験をさらに向上させ、継続的な改善と開発の前向きなサイクルに入ります。 。。

写真

では、ブランドのフライホイールを海外に移動して、会社を改善し続けるにはどうすればよいでしょうか。これは、長年の実践を通じて要約された、海外に行くブランドのためのHaofangの方法論の簡単な紹介です。

まず、製品ヘッド戦略を確立します。ドイツには「隠れたチャンピオン」という概念があります。つまり、どんなに小さな会社でも、このセグメントで最初になるほどの競争力があれば、誰もそれを打ち負かすことはできません。同様に、カテゴリーをリードすることに焦点を当てることによってのみ、企業は継続的な改善の動機を持つことができます。

第二に、企業のリソースと注意は限られており、本格的な早送り開発には適していません。リーン起業家精神の原則に従い、点線の表面体の経路に従って成長する必要があります。つまり、単一の製品から継続的にユーザーエクスペリエンスを向上させ、成功した実践の後、1つの製品ラインに昇格し、次に他の製品ラインを徐々に拡大すると同時に、複数の市場が整然と前進し始め、最終的にブランドの影響力と売上高の飛躍的進歩を達成します。世界中のすべてのサブブランドに中国のハードテクノロジーチャンピオン企業が多数存在する場合、中国は真に世界のテクノロジーパワーになることができ、国全体の力が「強化」されます。

第三に、ブランドの海外進出の方法論の目的は、短期的な利益に焦点を当てるだけでなく、ハードテクノロジー企業がブランドの成長価値を獲得できるようにすることです。

Haofang共同運用モデルによって推進されるパートナーは、戦略策定、製品選択の反復、ブランドマーケティング、ファインオペレーション、ローカルアフターセールス、国境を越えたロジスティクス、知的財産および在庫管理における組織間の共同管理を通じて継続的に改善し、参入することができます。良性のビジネス成長フライホイール。

HaohanExcellenceはそのようなパートナーです。 2014年に設立されたこの会社は、画像撮影を愛し、インテリジェント制御エンジニアリングの豊富な経験を持つ人々のグループによって構築されたインテリジェントハードウェア会社です。しかし、ハオハンの設立当初は、携帯電話のスタビライザーはまだプロの消費段階にあり、一般の人々はほとんど購入していませんでした。北米などの主要市場には、いくつかの強力なスタビライザーブランドもあり、海への道がありました。スムーズな航海ではありませんでした。

2018年までに、5Gアプリケーションに刺激された5Gの台頭により、ユーザーはビデオを共有するための帯域幅に制限されず、ユーザーは高品質の画像を求めるようになります。同年、HaohanとHaofangは協力関係にあり、市場の変化に基づいて、市場にあるすべてのTop100スタビライザーブランド製品の調査と分析を行い、Haohanが消費者市場をどのように発展させるべきかについて診断と提案を行いました。

アフターセールスフェーズでは、バイヤーのフィードバックとアウトプット分析レポートもできるだけ早く収集します。製品改善会議のみが5回以上開催されています。結局、共同運営により、Haohan製品のコストと価格の最適化は30%減少し、苦情率は15%から5%未満に低下し、販売量はAmazonの携帯電話スタビライザーカテゴリで1位に安定しました。ブランド市場シェアで最初。製品の売上の増加に加えて、このプロセスでは、広大な研究開発、設計、サプライチェーン、および生産リンクも改善されました。

2020年、HaohanとHaofangの協力により、発売された3軸折りたたみ式携帯電話スタビライザーiSteady Xは、「技術産業ベーン」として知られるCESシリコンバレー年次イノベーション賞を受賞しました。今年4月、Haohanは中国で記者会見を開き、独立したAIビジョンと自動制御機能を備えた新製品を発売しました。海外から中国への帰国、プロ市場から消費者市場、製品のアップグレードからブランディングまで、Haohanは絶えず改善されており、そのフライホイール効果はますます明白になっています。

写真

Zuo Hui氏は、特に私に感動した一節を持っていました。私たち一人一人は小さいですが、一緒にいれば、大きな価値を生み出し、山や森を動かすことができます。」

困難で正しいことをすることは常にエキサイティングであり、良い道の前に無数の探検家が迫っています。ハードテクノロジーの野心と進歩のために、Haofangだけではありません。多くのブランド海外サービスプロバイダー、ベンチャーキャピタル機関、金融機関、海外メディア、ブランドマーケティング代理店が、中国のハードテクノロジー企業に総合的なエンパワーメントを提供するために私たちと協力することを選択しました海外に行く。サポート。

人々のグループが共通の目標を選択するために一生懸命努力するとき、小さな問題でもすべてのエネルギーで満たされ、解決されることができ、願望は最終的に実現します。

Haofang Groupの創設者、Felix
会社15周年の想い

アダルトグッズ処分

ラブドール処分サービス