2022年の国境を越えたeコマース業界における2つの主要な不確実性:ロジスティクスとトラフィック

一方で、地政学やエピデミック状況、ドック労働者のストライキ、高賃金とトラック運転手の雇用の難しさ、フライトスケジュールの不足、さまざまな突然の港湾政策の変更などの不確実な要因によって引き起こされる港湾混雑の問題は、2022年まで続くでしょう。 。
2022年の第1四半期に、国境を越えた電子商取引は再び悲惨な海峡の「地獄モード」に陥りました。

一方では、2021年に、プラットフォームと独立局は、一部の違法なサードパーティ販売者のタイトルとコンプライアンスの認可を厳格に施行し続け、多数の製品が棚から削除され、低価格で廃棄されます。

アマゾンのプラットフォーム違反ポリシーはますます完璧になっていますが、サイトレターの違反など、近年のコメントや偽のアカウントの違法な操作のために一部の大売り手がプラットフォームによって禁止され、バイヤーがショッピングのためにアマゾンプラットフォームを離れることを奨励しています広告およびマーケティング情報、店舗協会、プラットフォーム販売者を通じて。商品をアップロードするプロセス店舗でのカテゴリの不一致と、非準拠の店舗商品のバリエーションの強制的な合併はすべて、Amazonによって明示的に禁止されている高圧線です。その上のステップは死ぬでしょう。

一方、米国政府は基本的に国民への現金補助政策の発行を停止しており、欧州でのエピデミックの予防と抑制は基本的に平準化されており、波及している。

(出典:pixabay)

経済の重要な部分である国際物流も、無視できない影響に直面しています。

輸送面では、ロシアと欧州諸国が相互に航空禁止を実施し、ロシア領空が閉鎖され、多数の便が欠航し、航路が混雑し、航路が長くなっています。各国は互いに制裁を導入し、シーレーンでの貨物の流れは不安定でした。燃料に関しては、8年ぶりの高水準に達し、航空会社は高い追加料金を負担する必要があります…

確かに、新しい王冠の流行の最初の壊滅的な打撃から、2020年の世界的な海運、2021年の船の座礁とスエズ運河の封鎖、2万ドルのコンテナの出現、西海岸の港の混雑の新しい正常な状態まで地元の海運ルートは混乱しており、「混雑、コンテナの不足、スペースの不足」は、過去2年間、世界の海運の真の描写でした。

そして、これは最初のロジスティクスです。旅の最後の部分である米国では、「オミクロン」の変異株の出現が海外のトラック運転手の労働力不足を引き起こしたことは驚くべきことではなく、港湾貨物が時間内に処理できないことも驚くべきことではありません。倉庫の破裂による。

ロングビーチ港のターミナルオペレーターであるSSAコンテナの社長であるEdDeNikeは、南カリフォルニアの港の混雑の主な原因は依然として倉庫であるため、過去数週間で輸入が減少したにもかかわらず、倉庫は減少していないと述べました。ロサンゼルス港/ロングビーチのマリンターミナルは、倉庫に出荷できない輸入コンテナでいっぱいのままです。

しかし、それがトラックの運転手の不足であろうと倉庫の破裂であろうと、最終的な結果は、港湾船の荷降ろしが遅く、混雑が続くということです。

(出典:pixabay)

これとは別に、ロサンゼルス港/ロングビーチの外でのコンテナ船のバックログは、1月9日の109のピークから3月上旬に50に減少しましたが、船舶の急増が倉庫によるものを圧倒するだろうと海洋ターミナルとアナリストは警告しましたこの地域では満員で埠頭も満員であり、これもまた港の外に船の長い列を作ることになります。

一般に、地政学や流行状況などの不確実な要因により、多くの港湾混雑問題、ドックワーカーのストライキ、トラック運転手の高賃金、フライトスケジュールの不足、さまざまな突然の港湾政策の変更などが発生しました。これらの問題は2022年まで続きます。

今年は、非常に不安定な国境を越えたロジスティクスに加えて、広告のトラフィックコストも売り手の利益を窒息させる主な「原因」です。

プラットフォームトラフィックに関して、MarketplacePulseは「2021Cross-borderPlatform Annual Review」データをリリースし、2021年12月の時点でAmazonのPPC広告価格が1.33ドルに達し、年初の0.93ドルから43%上昇したことを示しています。前年比37%増。

2021年を通じて、Amazonの平均広告売上原価(ACoS)は9〜10ドルに上昇しましたが、平均コンバージョン率は12%〜13%で安定していました。これは、平均価格が$ 1.20の広告は、トランザクションを閉じるのに8回クリックする必要があることを意味します。これは、広告費が増加していることを示していますが、広告による販促は行われておらず、売り手は支払うしかないのです。

独立したサイトのトラフィックに関しては、無料のトラフィックは必ずしも安価ではなく、有料のトラフィックは必ずしも正確ではありません。どのように言って?多くの売り手はSEOキーワードのランキングを最適化することを知っていますが、このモデルのサイクルは非常に長く、他のブログビデオ記事を効果的にするには注意深く熱心に更新する必要があり、制作には高度な専門性が必要です。この時点からビューの、無料のトラフィックは確かに「安くはない」です。

一方、有料のトラフィックは必ずしも正確ではありません。 Google広告、Facebook、YouTube、その他のメディアトラフィック配信、またはさまざまなインフルエンサーマーケティング、メールマーケティングのいずれであっても、これらのチャネルは必然的にトラフィックをもたらしますが、必ずしも正確なトラフィックとは限りません。

インフルエンサーマーケティングを例にとると、多くのファンがいるインフルエンサーにお金を払って商品を宣伝するだけでは不十分です。商品やサービスに共感できる適切なインフルエンサーとファンのグループだけが、より正確なトラフィックを得ることができます。さらに、インフルエンサーのコストを計算し、エンゲージメントと参加コストを通じてインフルエンサーマーケティング活動のROIを追跡します。

さらに、売り手の最終的な目標は利益を追求することですが、ROIを重視しすぎると、カートを馬の前に置くのは簡単です。確かにコアトラフィックの配信は初期段階で高いROIをもたらしますが、トラフィックコストが高いためにトラフィックの配信を後の段階で停止すると、ROI効果が大幅に低下します。

2022年には、国境を越えたロジスティクスコストとトラフィック獲得コストがますます高くなり、大きな不確実性を伴い、売り手の首を絞め、ますます厳しくなっています。ただし、コストの上昇により、売り手は「オープンソース」でありながら「抑制」を余儀なくされます。

ロジスティクスの場合、国境を越えた売り手は、長期的な対応に頭を悩ませ、リスク分散メカニズムを形成する必要があります。ロジスティクスの提供を効率化することで、国境を越えたロジスティクスの全体的な時間を短縮することで、影響を軽減できる可能性があります。海上混雑の。

トラフィックの部分に関しては、製品ごとにトラフィックの構成方法が異なり、プラットフォームごとのトラフィック形式にも一貫性がありませんが、最終的な分析では、製品のコア情報をターゲットユーザーに渡すことになります。ユーザーは、製品の認識から、購入、変換、配布、および再購入に至ることができます。したがって、独立したウェブサイトの最適化は継続的に実行されるべきであり、支払い率、買戻し率、滞留時間、クロスセリング、ページの詳細、サービスなどは、有料のトラフィック広告に過度に依存してはなりません。