混乱が再開した後、アマゾンは危険物の効果のない処分のために米国の規制当局によって訴えられました。

米国連邦安全規制当局は水曜日にアマゾンに対して訴訟を起こし、小売大手がアマゾンに欠陥のある安全でない製品をリコールさせる規制当局の力を認めることを拒否し、アマゾンが自社のウェブサイトで販売された製品に対してどの程度の責任を負うべきかを争ったと非難した。 。。

社内協議で名前を挙げないように求めた高官によると、米国消費者製品安全委員会(消費者製品安全委員会)は、この措置を講じる前に、Amazonと数か月の舞台裏交渉を行った。当局は、消費者製品安全委員会(CPSC)の規制を遵守し、危険な製品を市場から排除するようにAmazonを説得しようとしました。しかし、Amazonの関係者は、消費者製品安全委員会が会社に安全でない製品の削除を強制する権限を持っていることを認めることを拒否しました。 (Amazonの内部コミュニケーショングループに入るには、以下のQRコードをスキャンしてください)

当局者は、訴訟は最後の手段と見なされていると付け加えた。

アマゾンの広報担当セシリア・ファンは声明の中で、アマゾンやサードパーティが販売した製品のリコールを処理する能力を拡大する用意があると述べた。しかし、消費者製品安全委員会がこの提案を拒否した理由や、私たちがすでに行ったのとほぼ同じ行動を取るように強制しようとして苦情を申し立てた理由はわかりません。

小売業界におけるAmazonの支配的な地位は、規制当局や裁判所にますます深刻な課題をもたらしています。米国消費者製品安全委員会(CPSC)は、ほとんどの安全でない製品は中小企業(通常は外国企業)によって製造されていることを発見しました。これらの企業は通常、Amazonプラットフォームでのみ製品を販売しています。 Amazonは、マーケティング、処理、配送、配送、返品など、従来の小売取引を数多く処理しているため、メーカーは見えなくなっているようです。

たとえば、訴訟では、AmazonがWJZXTEKという会社を含む中国企業によって製造されたと思われる24,000個の問題のある一酸化炭素検出器を販売したと主張しています。 CPSCスタッフから検出器が機能していないことを知らされた後、Amazonは販売を停止しました。その後、Amazonは消費者に連絡を取り、払い戻しの提案を提案しました。しかし、同社は安全リコールを実施するために米国消費者製品安全委員会と協力することを拒否しました。訴訟は、Amazonの一方的な行動はこれらの害を是正するのに十分ではないと主張している。

この訴訟も同様の例を示しています。たとえば、可燃性基準に違反する子供用パジャマが含まれ、必須の耐衝撃装置なしで40万近くのヘアドライヤーを販売しています。

上院議員のリチャード・ブルーメンソール(リチャード・ブルーメンソール、コネチカット)は以前、安全でない製品を販売したとしてアマゾンを批判してきました。ブルーメンタール氏は声明のなかで、米国消費者製品安全委員会が提出した文書は、アマゾンやその他の電子商取引プラットフォームに「アメリカ人を危険にさらす危険で欠陥のある製品を知って販売することは耐えられない」という「明確なメッセージ」を送ると述べた。 Blumenthalは、過去にAmazonから購入した商品が発火し、顧客を傷つけた事例を引用し、Amazonがそのプラットフォームを通じて多数の危険な商品が販売されるのを防ぐ責任を負わなければならないと指摘しました。

ファンは、Amazonのウェブサイトで販売されている製品が安全上の問題になると、Amazonは「迅速に行動する」と述べた。米国消費者製品安全委員会の文書は、米国消費者製品安全委員会が警告を発した後、Amazonはほとんどすべての問題のある製品に対して行動を起こしたと指摘しました。代理店がAmazonに十分な情報を提供しなかったため、Amazonは残りの製品に対して同様の措置を講じませんでした。

今年の5月、Amazonは米国消費者製品安全委員会(CPSC)に手紙を送り、「リコールコミットメント」の策定を提案し、「すべてのオンライン市場がサードパーティの販売者がオンラインストアで販売した製品のリコールを実施するよう求めました。 「」同社は、それが最初の署名者になると述べた。

このコミットメントにはCPSCの規制力はありませんが、オンラインマーケットに対して、代理店のリコールの連絡窓口として機能し、応答しないサードパーティの売り手に責任を負わせるメカニズムを確立するよう求めます。

アマゾンが米国で最大のオンライン小売業者になった理由の一部は、アマゾンが自営業から、何百万ものサードパーティベンダーが製品を販売するオンラインバザールに変わったことです。

同社は多数のオプションを優先しており、販売者はほとんどレビューなしでサイトで販売でき、消費者製品安全委員会によって発見されたような販売者も営業できます。同社によれば、スクリーニングプロセスでは、機械学習テクノロジーを使用してリスクのある販売者を特定し、調査員を使用してアプリケーションを確認します。

しかし、Amazonは積極的に中国の売り手を募集して、競合他社がそれに匹敵することができないほど広範囲に製品カタログを拡大しています。また、これらの企業は、米国消費者製品安全委員会(CPSC)などの米国規制当局によって設定された基準を満たさない製品を販売する場合があります。

CPSCがその文書で参照している製品のいくつかは、中国の製造業者からのものであるように思われます。アマゾンで中国製の製品を購入したことで傷ついた顧客は、これらの商人が米国の裁判所の管轄外であったため、実際には判決の証拠であることに気づきました。一部の売り手は姿を消し、消費者は彼らに責任を負わせることができません。

アマゾンのeコマース市場で販売されるすべての物理的な商品のほぼ60%は、サードパーティの販売者からのものです。しかし、サイトから不良品を購入した顧客は、安全でない製品を販売しないと信じている会社であるアマゾンから直接購入したと信じていると述べた。

アマゾンの扱い方を理解しようとしているのはCPSCだけではありません。今年の4月、カリフォルニア州の控訴裁判所は、eコマースの巨人が製品を保管または輸送しなかったとしても、州内のアマゾンが第三者によって市場で販売された欠陥のあるホバーボードによって引き起こされた火傷の責任がある可能性があると裁定しました。

しかし、2か月後、テキサス州最高裁判所は、Amazon.comで販売されている欠陥のあるリモコンからバッテリーを飲み込んだ幼児の負傷についてAmazonは責任を負わないとの判決を下しました。

米国消費者製品安全委員会は、行政裁判所で3対1の投票でアマゾンを訴え、リコールに関して米国消費者製品安全委員会のスタッフと協力するようアマゾンに求めました。

消費者製品安全委員会の議長代理を務めるロバート・アドラー氏は、アマゾンの訴訟は、アマゾンがサードパーティの売り手とオンライン市場を支配する小売業界を変革する前であるため、代理店の規則を更新する必要があることを示していると述べた。 。

アドラー氏は声明のなかで、「明らかに、現在の慣行は持続不可能だ」と述べた。製品ごとに生産を続けることは、スポイトで海を空にするようなものであり、非効率的で、消費者を保護するにはイライラするほど不十分である。 「」

学部長は、Amazonが規制当局からの質問を避けることは難しいと考えています。現在の状況では、売り手を是正するための努力を増やすことしかできません。同様の事件が再び発生した場合、彼らは非常に消極的であるか、訴訟に敗訴し、より厳しい措置を講じる裁判所の判決を受け入れます。したがって、結果に関係なく、CPSCが言及した危険な製品と販売者の包括的な在庫管理が行われる可能性が非常に高くなります。

国境を越えた電子商取引は現在大規模ですが、多くの売り手は品質管理に対する認識が非常に弱いです。従来の貿易では、外国のブランド/輸入業者は、工場に生産前にさまざまな資格と認証を提供することを要求し、生産にさまざまなサンプル(プロトタイプサンプル、バルクサンプル、生産サンプル、出荷サンプルなど)を使用するなど、厳格な品質管理手順を持っています。)プロセス全体を通して繰り返しチェックとランダム検査を実行します。出荷前に、専任の担当者またはサードパーティの専門組織による検査、または専門の研究所への送付が必要であり、工場は国内のフルセットを提出する必要があります。通関手続き(検査や検疫など)および外国の通関書類(原産地証明書、品質証明書CE / Rhosなど、安全証明書など)。私たちの売り手は、彼らの製品の品質が本当に安心できるように、伝統的な貿易における貴重な経験を学び、利用することをお勧めします。盲目的に地図を使用してさまざまな規制の抜け穴からお金を稼ぐ代わりに。記事に記載されている製品のように、それらが真実かどうかはわかりません。 CPSCの主張が間違っていなければ、それらの売り手は本当に大きな問題を抱えています。

最後に、売り手は、同様の製品が海外で発生したかどうかに常に注意を払い、時間内に予防措置を講じ、必要に応じて商業保険を購入する必要があります。このようなケースは多すぎて、想像もできない危険もあります。たとえば、ジグソーパズルには、子供たちが遊んでいるときに誤って飲み込んで訴訟を起こした比較的小さなプラスチック部品があります。また、工場を出たときに針をチェックできず、海外に販売された後に巨額の補償を引き起こした衣料品会社もありました。 。

現在、Amazonの品質管理の問題はますます注目を集めています。今回、Amazonが訴えられているのは明らかな兆候です。中国の売り手は自己規律がなければなりません。以前のように商品を載せて販売を開始することはできなくなりました。販売する製品が危険であるかどうか、およびどれほど危険であるかを完全かつ明確に理解する必要があります。輸出する前に、対象国の関連法規制、国内工場が必要な品質認証を提供できるかどうか、さまざまな市場アクセス条件を満たしているかどうかを明確にし、独自の品質管理チームとシステムを確立する必要があります。出来るだけ早く。このようにして初めて、海に行くブランドは本当に意味があり、有望です!

楽天市場・Yahoo!ショッピングを楽々分析

ラブドール処分サービス

アダルトグッズ処分サービス ラブドール処分サービス