アマゾンの小売業がお金を稼ぐかどうかは、広告を見るための鍵です

利益率の高い広告収入がなければ、Amazonの小売事業はお金を失うことになります。 2015年、Amazonはさらに破綻していました。それ以来、広告収入が増えるにつれて、Amazonの他の小売事業も増えています。アマゾンの広告収入からの資金はその大きな部分です。

2021年のAmazonの小売営業利益は63億ドルです。広告事業がなければ、それは248億ドルの損失をもたらしたでしょう。広告の限界費用はほぼゼロであるため、その収益の312億ドルはほぼすべて利益です。

アマゾンの小売ビジネスには、オンラインセールス、実店舗、サードパーティのマーケットプレイス、広告、プライムメンバーシップ(つまり、AWSクラウドホスティングを除くすべてのアマゾンビジネス)が含まれます。これらのセグメントのすべてが等しく利益を上げているわけではありません。 Amazonの四半期決算によると、2021年のAWSの営業利益は63億ドルになります。広告部門からの312億ドルの収益を差し引くと、248億ドルの損失が発生します。

広告収入の90%または80%が利益と見なされることがより現実的であるとしても、残りの小売業は依然として多くを失います。 2021年の第4四半期に、Amazonの小売事業は18億ドルを失い、これは6年間で最も多かった。広告がなかったら、116億ドルの損失になっていたでしょう。

「広告なしの2017年のユニットの収益性はどうだったのだろうか?」ブラッドストーンの本Amazon Unboundによると、ジェフベイ「小売経営者は広告を部門の業績の重要な部分と見なしており、損益計算書から単純に切り離すことはできません」とジェフベゾスはアマゾンのエグゼクティブチームの会議で尋ねました。そのため、広告は独立したビジネスユニットではありません。

広告は明らかにAmazonの最も収益性の高い事業セグメントです。利益率とドル収入の両方の観点から。 AWSクラウドサービスは、Amazonの他の部分の資金源と見なされることがよくあります。ただし、広告収入はAWSのほぼ半分のサイズであり、より多くの営業利益を生み出します。

このグラフは、広告と他の小売業との間の大きく成長しているギャップを示しています。広告がなければ、Amazonは数百億ドルの損失を被ります。最終的に、AmazonAdvertisingは独立した広告ネットワークに成長します。今日では、小売の損益におけるその機能と役割のために、それはエンドキャップ料金の多くです。

アダルトグッズ処分

ラブドール処分サービス