Etsyは、中古ファッションショッピングプラットフォームDepopを16億米ドルで正式に買収しました

アメリカの手工芸品のオンライン取引プラットフォームであるEtsyIncは、英国のファッションソーシャル再販アプリであるDepopを16億3000万米ドルで買収します。

ニューヨークを拠点とするEtsyは水曜日の声明で、古着市場が成長するにつれて、この取引は同時に「両当事者が専門知識を共有し、成長の相乗効果を形成するための重要な機会を生み出す」と述べた。取引は主に現金であり、第3四半期に完了する予定です。

2011年に設立されたDepopは、特に環境に配慮した若い消費者の間で、中古ファッションを取引するためのアプリです。

2019年6月、Depopは、有名なプライベートエクイティファンドのGeneral Atlanticが主導し、6,200万ドルのラウンドCファイナンスを完了しました。初期の投資家には、ベンチャーキャピタル会社のHV Holtzbrinck Ventures、Balderton Capital、Creandum、Octopus Ventures、TempoCap、スウェーデンの決済会社Klarnaの創設者兼CEOであるSebastianSiemiatkowskiも含まれます。デポップの過去の累積融資額は合計1億560万米ドルでした。

Etsyによると、Depopのアクティブユーザーの約90%は26歳未満であり、Depopは米国で「Z世代」の消費者が10番目に訪問したショッピングサイトです。通常、Etsyの平均ユーザー年齢は年上であり、Etsyはこの取引を通じて顧客ベースを拡大し、若いユーザーグループを引き付けることを望んでいます。

EtsyのCEOであるJoshSilvermanは、Depopを「Z世代の消費者の中古取引所」と見なしていると述べ、「この世代は巨大なグループであり、トレンドリーダーです。」Depopには大きな拡大の可能性があると信じています。

DepopのCEOであるMariaRagaは、人々は「初めて服を着るためにDepopに来るが、文化のためにとどまる」と述べました。「大企業のリソースとその価値は私たちのものと一致しています。」。

Depopには、約150か国に約3,000万人の登録ユーザーがいます。引き続きロンドンを拠点とし、既存のチームが独自に運営します。

発表後、木曜日の終値の時点で、Etsyの株価は1.4%上昇して1株あたり165.74ドルになりました。今年の初め以来、Etsyの株価は5.9%下落しています。

ブルームバーグは、2024年までに米国の中古市場は640億ドルに達すると予想されていると述べた。 EtsyのCEOであるJoshSilvermanは、この取引により、再販市場におけるEtsyのプレゼンスが拡大し、新興のDepopの成長と利益が向上すると述べました。

テクノロジーウェブサイトengadgetのデータによると、2020年のDepop商品の総売上高は6億5000万米ドル、純利益は7000万米ドルで、どちらも前年比で100%以上増加しています。

2020年には、Etsyの総商品回転率は2倍の103億米ドルに達し、純利益は過去最高の17億米ドルに達しました。

Etsyは主に手工芸品やヴィンテージを取引しています。 Josh Silvermanは、DepopがEtsyの古着ビジネスの拡大に役立つことを期待しており、人々が仕事や学校に戻るにつれて、衣料品は成長カテゴリーになるでしょう。 2020年には、Etsyの衣料品カテゴリーの商品の売上高は約10億米ドルになります。

トランザクションが完了すると、EtsyにはEtsy、Reverb、Depopの3つのプラットフォームがあります。 Etsyは、音楽デバイスの再販プラットフォームであるReverbを2019年に2億7500万米ドルで買収しました。

アダルトグッズ処分

ラブドール処分サービス