流行中のサリービューティの新しいTiktok戦略を見る

Sally Beautyの従業員がこの春TikTokでバイラルビデオを見たとき、彼らはビジネス戦略を推進するための正しいインスピレーションを見つけたことに気づきました。

写真

ビデオでは、ヘザー・チェランが彼女のカラフルな髪を称賛するキャッチーな歌を歌いました。そのセリフは多くの人に受け入れられています:「カラフルな髪はあなたをプロ意識のないものにすることはありません。」

これは、マーケティングキャンペーンを促進し、髪の色、特に明るい色を前面と中央に押し出すため、美容小売業者にとって新しい国歌になりました。流行の間、サリービューティはTikTokとYouTubeでZ世代の消費者との接触を確立しました。やがて、鮮やかな色と質感の美容製品の売り上げが急増しました。同社は、人々が社会的なイベントやオフィスに戻ったとしても、人々の信憑性への欲求はパンデミックの危機よりも長く続くと確信しています。

最高経営責任者のクリス・ブリックマン(chrisbrickman)は、次のように述べています。

(サリービューティCEOのクリスブリックマン(クリスブリックマン)は、同社の新しい広告のキャラクターの1人になります)

明るい色がBrickmanの一部になりました。翡翠の層が彼の白い髪に現れ、その前にクローバーがありました。これは確かに取締役会に新しい活力を追加しました。

金曜日に初公開されたビデオクリップは、チェランと彼女の歌を特集しただけでなく、サリービューティーがソーシャルメディアを通じて見つけた明るい髪を強調しました。 )、および彼の会社のCEO。

チェランは、彼女の歌詞は彼女自身の紫色の髪と、彼女がいくつかのレストランのウェイターの仕事から拒否された方法に触発されたと言いました。彼女の実験は、18歳のプラム色の黒いアフリカ人から始まりました。

彼女は、「一度これをやったら、 『二度と戻れない』と思った」と振り返った。

マーケティングキャンペーンの開始式では、ドラッグクイーンでVH1「ルポールドラッグコンテスト」の参加者であるジョーイジェイがニューヨーク市のバーを横切って歩きました。明るい黄色の髪をしたジェイは、流行と在宅勤務の増加により、元の会社のドレスが退屈に見えるようになったと述べました。

写真

(サリービューティは、新しいマーケティングキャンペーンを開始するためにニューヨーク市で記者会見を開催しました。主人公は、テレビ番組「ルポールのドラッグコンペティション」のメンバーでもあるドラッグクイーンのジョーイジェイです。参加者)

「これらの従業員ハンドブック、私たちはそれらを捨て始めるつもりだと思う」と彼は言った。

小売業界の課題

サリービューティは、ヘアカラー、スタイリングツール、その他の美容製品を販売することで長い間知られています。その事業には、サリービューティサプライ(顧客や独立したデザイナーを魅了するチェーンストア)とビューティシステムグループ(サロン専門家向けのビューティシステムグループ)の2つの側面があります。そのコアビジネスは、プロのヘアカラーと、マント、はさみ、ディープコンディショナーなどの関連アクセサリーです。テキサス州デントンを拠点とするこの会社は、12か国に5,000を超える店舗を持っています。

ただし、過去数年間、多くの実店舗の小売業者によく知られている課題に直面しています。トラフィックの減少とオンラインショッピングへの適応の難しさ、DAなどの企業の健康と美容ビジネスを追跡するシニアリサーチアナリストのLinda Bolton Wayデビッドソンリンダボルトンワイザーはそう考えています。

既存店売上高の伸び率は、小売業者が14か月以上の出店を比較するために使用する重要な指標ですが、着実な上昇傾向を示さず、代わりに上下し、一部の投資家はパニックに陥りました。

サリービューティの株価は2015年に過去最高の35.27米ドルに達しましたが、基本的に過去5年間で下落傾向を示しており、10月には8.28米ドルの底に落ちています。しかし、1月以降、木曜日の終値の時点で、同社の株価は64%近く上昇して21.37ドルになり、時価は24億1000万ドルになりました。

ウェザビーは、会社が一貫して業績を上げることを望んでいると述べた。彼女はそれを中立と評価しましたが、第2四半期の収益レポートのリリース後、同社の目標株価は13ドルから26ドルに倍増しました。

第2四半期には、小売業者は力強い成長の勢いを示しました。既存店売上高は、買い物客が小切手を刺激し、サロンが定員を増やし、スタイリストがリピーター向けに多くの商品をストックしたため、前年同期比で6.5%増加しました。

「パンデミック、パンデミックとはどのような製品ですか?」

この流行の間、髪は常に美容業界で数少ない輝かしいスポットの1つでした。口紅などの化粧品の売り上げが急落する中、買い物客はヘアマスクや家庭用品などのケア製品にお金を投資しています。

NPD Groupのデータによると、2020年の美容製品の売上高は前年比7%増加しました。これは、この期間に美容業界の売上高が19%減少した美容業界の他の業界とは大きく異なります。調査会社は、デパートのセフォラや専門のアルタビューティーなどの美容小売業者の売上を追跡しています。 SallyBeautyなどの大手小売店や専門店は含まれていません。

ヘアケア製品の売上は今年も堅調に推移しており、第1四半期は前年同期から48%増加し、パンデミック前の2019年第1四半期から70%増加しました。プレステージ美容業界全体で、売上高は引き続き売上高を上回り、第1四半期は前年同期比で11%増加しましたが、2019年第1四半期からは5%減少しました。

NPDの美容業界コンサルタントであるラリッサ・ジェンセン氏は、「理髪は暑い」と述べ、流行中に売り上げが急増した唯一の美容カテゴリーは髪だと語った。

ただし、ほとんどの美しいプレーヤーにとって、髪は小さなカテゴリにすぎません。有名な美容ブランドの総売上高の約7%を占めています。

写真

(若い消費者は自分を表現する傾向があるため、Sally Beautyは販売の動機の1つとして鮮やかな色を使用しています)

次の数四半期では、サリービューティは比較的簡単になります。これは、その四半期数が、ヘア業界が基本的に閉鎖されていたときのレベルを超えているためです。ただし、同社は、Amazonなどのオンライン小売業者やMadison Reedなどの新興競合他社、およびCVS Health、Walgreens、Target、Walmartなどの大規模小売業者との競争の脅威に耐えられることを証明する必要があります。

ジョージ・フロイドの殺害後、彼らの多くは過去1年間にさまざまな多文化ヘア製品を追加しました。これは、棚の多様性をよりよく反映しています。歴史的発展の観点から、プロの美容院(サリーなど)では、テクスチャーと自然な髪の製品がより豊富です。

クローズドヘアサロン、新しい機会

2020年春の流行の発生に伴い、サリーの主要な販売ドライバーの一部である店舗やサロンは一時的に閉鎖されています。

ブリックマン氏は、彼の会社は成長の機会を得る機会を得たと語った。たとえば、eコマースの台頭に伴い、道端で商品を拾うことに慣れている買い物客が増えていると彼は言いました。流行の間、大規模なサロンは生と死に苦しんでいました。ますます多くのスタイリストがレンタルサロンの椅子や自宅で独立した事業を営むようになり、サリーに物資を買うようになりました。家にいる人や自宅で仕事をしている人が、青い髪からピンクの髪まで、新しい色を試してみることにしたため、自己表現も売り上げに火をつけました。

ブリックマン氏によると、過去5年間で、サリービューティの明るい色の売り上げは約20%の割合で伸びています。この成長はエピデミックの間に回復しました。第2四半期に、米国とカナダでのサリーの明るい色の売上高は、前年比で53%増加しました。 3年前は、これらは同社の総カラー売上高の15%しか占めていませんでしたが、現在は約30%を占めています。

一部の黒人のお客様は、ストレートではなく自然に髪をまとうことを選択しているため、テクスチャードヘアカテゴリーの売上も増加しています。ブリックマンは、この傾向の一部は、フロイトの殺害後のレース問題のフォローアップの影響に起因すると考えました。彼はまた、人々が慣習を破り、古い規則を放棄することを熱望しているのを見ました。

ブリックマンは、ここにはパンデミックよりも大きな大規模な文化的波があると信じています。また、この傾向のもう1つの兆候として、「ミーム株」に賭け、Reddit戦略について議論しているアマチュア投資家を引用しました。

第2四半期の同社のeコマース売上は56%増加しました。ブリックマン氏は、オンライン販売が今後数年間でサリーのビジネスの15%から20%を占めると予想しており、現在の10%から増加すると述べています。

サリービューティも変わりました。同社は、FossilGroupの元幹部であるMarloCormierを新しい最高財務責任者に任命しました。同社はサロンの専門家向けのロイヤルティプログラムを開始しました。このプログラムでは、当日配達で顧客の玄関口にたどり着くまでに3時間しかかかりません。

ジェフリーズのマネージングディレクターであるステフウィシンク氏は、流行の影響にもかかわらず、ソーシャルメディアのインフルエンサーとのつながりを確立し、ヘアスタイリストとの関係を確立し、ヘアカラーのトレンドを把握することが、同社の継続的な発展の基盤を築いたと述べました。

ウィシンク氏によると、他の美容カテゴリとは異なり、サリーは髪が「詰め替えカテゴリ」ではなく、化粧箱をリフレッシュするなど、失われた時間を埋め合わせるために何度も髪を染める必要がないため、売り上げがいくらか失われるとのことです。彼女は、顧客が企業の世界に戻っても明るい髪の色を維持するかどうかを知りたいと思っています。

WissinkはSallyのホールド評価を持っていますが、最近、目標価格を15ドルから25ドルに引き上げました。

サリーは新しい顧客がとどまることを望んでいるので、彼女はマーケティングの人々に幅広い髪の色を受け入れるように訴えます。

Brian Teradaは、LGBTQ +コミュニティをサポートする非営利団体であるBeFreeの創設者であり、これらの新しい顧客の1人です。

写真

昨年8月、ロサンゼルス在住の30歳の少年が初めてサロンにやってきた。彼は髪をピンクに染めることに決めました-それはより多くの色の需要を生み出しました。

「私は紫、ピンク、青、赤に染めた」と彼は言った。

寺田はソーシャルメディアで、彼の独特の髪型を示す写真をいくつか投稿しました。サリーは彼の個人情報を発見し、新しい広告で彼を紹介することにしました。

寺田にとって、サリーの「本当のあなた」の主張は共鳴した。彼は、流行がすべてをひっくり返したと強調した。人生は急速に変化するので、人々はもはや他人の考えを心配する必要はありません。

「非常に多くの規則や規制、そして生活様式が流行によって破られました。社会はとても脆弱です。規則の1つは「適応」ですが、規則がなければ適応はありません。 。」

アダルトグッズ処分

ラブドール処分サービス