グーグル対アマゾン中国の売り手によって無視された交通戦争!

1.グーグルは次の大きなゲームにいます

ご存知のように、GoogleとAmazonはどちらも、中国の売り手にとって非常に依存度の高いプラットフォームです。 eBayが2002年にグローバル戦略を実施して以来、Amazonが2010年にグローバル戦略を実施する前は、国境を越えたeコマースは基本的にeBayの世界でした。 eBayは、中国の国境を越えたeコマースのパイオニアであり、中国で行われた配当を最初に享受しました。その後、パーソナライズされた正確なレコメンデーションテクノロジーに大きく依存するモバイルeコマースショッピングアプリとして、2013年から2015年頃にクライマックスを迎えました。しかし、ほとんどの場合、GoogleとAmazonは依然として2つの最も重要なトラフィックプラットフォームです。現在、AmazonはeBayやWishなどをはるかに上回り、中国の売り手にとって最も人気のあるサードパーティのeコマースプラットフォームになっています。グーグルは独立した売り手が避けられないマーケティングプラットフォームであり、アマゾン自体もグーグルの最大の資金提供者の1つです。

したがって、彼らのゲームは必然的に業界の主要なイベントになり、非常に懸念されるでしょう。 2020年、Googleはデジタル広告で主導的な地位を維持するために、Amazonに対して一連の主要な対策を講じましたが、流行のため、この重要な闘争はほとんどの売り手によって無視されました。

過去2年間にGoogleが取った重要な対策を確認しましょう。

2020年4月、GoogleはGoogleショッピングをオープンし、無料で商品のリストを提供しました。 Googleの広告主でなくても、商品はGoogleショッピング検索リストの高品質のブースに表示される機会があります。この措置は、より多くの消費者が必要な製品を見つけるのに役立つだけでなく、小売および中小企業に対する新しい王冠の流行の影響を軽減するのにも役立ちます。

7月、Googleは再び「Free&Fast」プロジェクトを開始し、ライバルのAmazonで商人を引き付けるために、Googleショッピングサービスから集められた取引手数料をキャンセルしました。

12月、Googleは、InstagramやTikTokなどのプラットフォームからのビデオベースのショッピング競争に応えて、Shoploopの助けを借りてショッピングショートビデオ機能も開発しました。

Googleからの最新の動きは、今年の5月にGoogleがShopifyとのパートナーシップを深め、Shopifyの170万の販売者がGoogle検索やその他のチャネルを通じて消費者に到達しやすくしたことです。ニュースが発表された後、Shopifyの株価は終値の時点で3%以上上昇して1133.36ドルでした。

グーグルは統合について多くの詳細を提供しなかったが、それはShopifyのビジネスがグーグル検索、地図、レンズ、画像とYouTubeに現れることを可能にするであろうと言った。 Googleは、これによりShopifyの製品が消費者によってより簡単に発見されるようになると主張しています。

さらに、同社は電子商取引機能に対するその他の機能強化も発表しました。たとえば、GoogleのChromeブラウザは、ユーザーが新しいタブを開いたときに引き続きショッピングカートを表示するため、他のタスクを完了した後にショッピングに戻ることができます。

この流行により、オンラインショッピングに対する需要が高まっています。 Googleからのメッセージによると、「取引手数料を廃止し、テクノロジーを継続的に改善することで、プラットフォーム上の製品カタログが70%増加し、販売者が80%増加しました。」

グーグルがアマゾンと競争するためにそのeコマースの努力を増やそうとしているのを見るのは難しいことではありません。目標は、Amazonのeコマース検索市場シェアの増加に対応して、急成長しているeコマースビジネスのより大きなシェアを獲得することです。

「ショッピングに関して、私たちが本当に構築してサポートしたいのは、無料でオープンなビジネスエコシステムです」とGoogle Commerce andPaymentの社長であるBillReadyはForbesに語りました。デジタルコマースの助けを借りて出現している中規模の企業。」

ReddyはPayPalの最高執行責任者であり、VenmoとBraintreeの最高執行責任者でした。2013年に、VenmoとBraintreeはPayPalに買収されました。 2020年1月にReddyがGoogleに入社してから数か月以内に、彼は会社の戦略を変更し始めました。当時、この流行はオンラインショッピングの爆発的な成長を引き起こそうとしていました。マッキンゼーによると、この3か月で、米国のeコマースは10年の飛躍を遂げました。これには、Googleショッピングを「有料体験」広告モデルからすべてのオンライン小売業者に無料のショッピング製品を公開することによってもたらされたビジネスも含まれます。

Reddyは、ユーザーがGoogleのショッピング機能を1日に10億回以上使用していると考えています。これは、Googleが緊急に開発する必要のある主要な領域です。 Digital Commerce 360​​によると、米国のオンライン小売売上高は昨年8,611億2,000万米ドルに増加しました。グーグルはまだこの分野の小さなプレーヤーです。

Reddyは、Googleショッピングを小売業者や市場ではなく、プラットフォームとして説明しています。このサイトは、I / Oステートメントを発表する前に、人々が「大規模な小売業者、新しい直接販売ブランド、または路上にある小さな店からのものであるかどうかにかかわらず、お気に入りの製品を発見、理解、購入する」のに役立つように設計されています。フォーブスに送られたブログ投稿で。

Googleは無料広告から収益を得ることはありませんが、多数のユーザーを通じて販売者を引き付けることを望んでおり、販売者はGoogleサービスに対してより多くのユーザーを引き付けることになります。 Googleショッピングは、従来の意味でのオンライン小売業者ではなく、在庫を所有も管理もしていませんが、製品カテゴリ、過去の行動に基づくプロモーションの推奨事項、ショッピングカート、「Googleで購入」機能などの従来のオンライン小売業者を模倣しています。

これらすべてが、昨年Alphabetに1,470億ドルの収益をもたらし、米国のオンライン広告支出の半分以上を占めるGoogle広告を利用する可能性があります。しかし、この優位性はアマゾンによって破られています。アマゾンは昨年、この分野での支出のシェアを2019年の13.3%から19%に増やしました。

長い間、Googleはデジタル広告の王様でした。ただし、2016年以降、米国でのGoogleの広告収入の伸び率は、デジタル広告市場全体よりも遅くなっています。 eMarketerのデータによると、2019年のデジタル広告市場におけるGoogleのシェアは31.6%でしたが、FacebookとAmazonはそれぞれ22.7%と7.8%でした。今年、同社はこの市場におけるグーグルのシェアが29.4%に低下し、フェイスブックとアマゾンのシェアが23.4%と9.5%に上昇すると予想している。これは、広告市場におけるグーグルのシェアがライバルのフェイスブックやアマゾンに食われ続けることを示しています。

調査会社CivicScienceが昨年実施した調査によると、Googleは世界有数の検索エンジンですが、アメリカ人のほぼ半数がAmazonで購入するものを探し始め、アメリカ人の22%だけがGoogleを探しました。さらに悪いことに、Amazonの広告は損益分岐点に達し、すべての広告リソースを統合し、統一された広告部門を設立し始めました。広告ビジネスは急速な発展の時期に入り始めています。 Amazonは広告売上を具体的に開示しなかったが、昨年の第4四半期の収益レポートには、「その他」のカテゴリーで70億ドル近くが含まれており、その一部は広告収入でした。

Feedonomicsの共同創設者兼チーフアーキテクトであるBrianRoizen(Brian Roizen)は、次のように述べています。 Feedonomicsは、大手ブランドや小売業者(Amazon、Walmart、Targetなど)がデータ品質と製品発見を改善するのに役立つ管理プラットフォームです。

グーグルはポータルサイトの達人ですが、一部の地域ではTo B広告モデルはかけがえのないものですが、AmazonやFeishuに代表されるTo C広告モデルはより正確な効果があり、ブランドオーナーに深く愛されています。さらに、流行は広告モデルの変化する傾向を加速させました。オンラインショッピングとオンラインメディア消費の傾向はますます明白になり、消費者はオンラインで商品を購入し、Instagramなどのソーシャルメディアアプリケーションにより多くの時間を費やす傾向があります。

このことから、Googleが今年行った戦略的調整を理解することは難しくありません。ブランド、小売業者、オンラインマーチャントへのサービスの提供にどのように焦点を当てているか、そして広告サービスへの長期的な依存をどのように突破するかを示しています。まず、Googleは今年1月にPayPalのBill Readyをコマースの社長として採用しました。これは、Googleがeコマースに重点を置いていることとGoogleショッピングをより強力にするという決意を反映しています。流行の拡大によって引き起こされたオンライン行動の変化により、Googleはオンラインショッピングに集中するためのより良い年を見つけることができません。

Reddyのコア戦略は、Amazonの侵入を防ぐためにGoogleデータと強力なデータツールを企業に提供することです。グーグルは、人工知能によって生成されたモデルである「ショッピンググラフ」の概念を導入します。「このモデルは、製品、売り手、ブランド、レビュー…およびこれらの属性間の関係を理解し​​ます」とReddyは書いています。

この機能は、Googleの「ナレッジグラフ」を模倣しています。ユーザーが有名人の名前などのキーワードを検索すると、情報ボックスのように見えますが、Googleがツールを開発したため、フロントエンドの販売者や他のユーザー、および更新と分析からは非表示になります。製品の最適化に役立つように設計されています。

学部長はAmazonが重要であると信じていますが、中国の売り手にとって、Amazonは唯一のトラフィックプラットフォームではありません。重要なトラフィックプラットフォームとして、Googleでの変更は無視できません。現在の観点からは、Googleの改革効果は特に満足のいくものではありませんが、将来どのように進化するかは、中国の売り手が注目する価値があります。

  1. Googleを小売店で使用するにはどうすればよいですか?

しかし、現実には、多くの売り手はGoogleを通じて販売する方法を知らないのでしょうか。ここに皆のための詳細な要約があります。

(1)独立局

あなたはあなた自身の独立したウェブサイトを持っている必要があるだけです、あなたは潜在的な顧客からクリックを得て注文を得るために、あなたはグーグルでSEOまたはSEMを使ってあなたのウェブサイトを検索結果の最初のページに表示することができます。

(2)駅外の排水

必要なのは、AmazonまたはeBayからのストアリンクである可能性のある製品リンクを提供し、それをGoogle広告に配置して、Googleから直接トラフィックを取得することだけです。

ほとんどの場合、オフサイトのトラフィックによってもたらされる売上に含まれる利益は、通常のオンサイトの売上よりも低くなります。これは、ほとんどの場合、オフサイトのユーザーに追加の割引を提供する必要があるためですが、これらの追加の増分は売り手。いくつかの利点があります:

1)追加の売り上げの増加は直接売り上げを増やし、それによってサイトでのランキングを向上させ、サイトでより質の高いトラフィックを獲得します。

2)売上の増加は調達コストを削減し、それによって価格競争上の優位性を高めることができます。

3)製品の視認性を向上させ、サイトでの検索を増やします。

(3)Googleショッピング

参考記事:グーグル「ゼロコミッションエントリー+コアアルゴリズムアップデート+無料ショッピング広告」?2020年のグーグルの大きな動きへの洞察!

下の写真は、Google Merchant Center(GMC)のバックエンドを示しています。ここでは、ショッピング広告(Googleショッピング広告)、無料の商品リスト、Googleでの購入などの機能に申し込むことができます。現在、グーグルがGMCを閉鎖しているという噂が市場にあり、一般的に言って、それはショッピング広告を行うことができないと言っています。無料の商品リストとGoogleでの購入を意識的に行っている販売者はほとんどいません(これら2つには、高い商品情報の整合性が必要です)。

写真

本日発表された製造モデルに関しては、Amazonの高品質サプライヤーとのベンチマークが期待されています。最近出てきたウィンドウでは、高品質のメーカーが応募資格を得る必要があります。

写真

1)Googleの無料ショッピングトラフィック(無料の商品リスト)

今年の4月21日、GoogleのBill Ready(BillReady)社長はブログ投稿で、Googleがショッピング検索サービスをほとんどの無料リストに変換し、無料の商品リストを[Googleショッピング]タブに表示するという重要な声明を発表しました。図に示すように、通常の広告には引き続きスポンサー付きのロゴがありますが、以下の広告は無料のショッピング広告のリストです。

写真

2)Googleショッピングアクション

GoogleショッピングアクションとGoogleショッピングの名前は非常に似ていますが、実際には完全に異なる製品です。 Googleショッピングは広告チャネルであり、Googleショッピングアクションは店舗のようなものです。図に示すように、Googleショッピングページに表示される商品、右上隅のGは白い背景の構造マークであり、ショッピングアクションの商品です。

写真

このプログラムを通じて、ユーザーはショッピングカートをホストして支払いを処理するGoogleから直接商品を購入できます。その後、Googleは注文の詳細を小売業者に送信し、小売業者は製品を顧客に発送します。通常のGoogle広告との最大の違いは、ショッピング操作のクリック課金がないことです。代わりに、Googleショッピングアクションを通じて販売する場合にのみストアに請求します。

3)Googleで購入する

現在、私の個人的な理解では、Buy on GoogleはGoogleショッピングアクションの無料トラフィックバージョンです。米国のGoogleショッピングプラットフォームにショッピングカートのロゴが表示されている場合は、Googleショッピングプラットフォームで直接販売できます。現時点では申請段階であり、今年の後半に最新の要件が更新されます。

写真

写真

(4)ファンワイ

参考記事:グーグルはYoutubeショッピングモールを建設しますか?グーグルショッピングは別の大きな動きをしますか?

「GoogleはYouTubeをAmazonとAliに挑戦するためのショッピングプラットフォームに変えました。」このニュースは、米国のBloombergNewsによって最初に発表されました。現在、小規模でテストされており、正式に実装されていません。Googleは、まだ非常に慎重に取り組んでいます。今年リリースされたGoogleでの購入と同様に、写真付きの検索広告も小規模でテストされています。

過去2年間、GoogleはYouTubeで買い物をしようとしています。

1)昨年、YouTubeはMerchbarと提携して、動画でYouTuを販売しました

ber公式グッズ。 これは、YouTubeクリエイターが商品を宣伝する方法を提供しますが、取引は引き続きMerchbarのウェブサイトで完了する必要があります。

2)また、昨年、GoogleはYouTubeでショッピングアクションを開始しました。この機能は、視聴者が動画に表示されている商品を購入するのに役立ちますが、トランザクションを完了するには別のウェブサイトにアクセスする必要があります。

3)今年の6月、YouTubeは再生中のショッピング広告の下にある商品リストをテストしました。 この新しいフォーマットを採用するGoogleの目標は、「企業がより強力なeコマースイメージを構築できるようにする」ことです。 動画広告を再生すると、すぐ下のスペースが問題の商品のフィードと青い[今すぐ購入]ボタンに置​​き換えられます。 広告が作成されてビデオが再生された後、ユーザーはいつでも一番上の広告バナーからストアに戻ることができます。 Google Merchant Centerのフィードを動画広告に同期するだけで、呼びかけボタンを宣伝したい最も売れている商品に視覚的に拡張し、重要な商品ページにトラフィックを集めることができます。

アダルトグッズ処分

ラブドール処分サービス