[新しいeコマースの考え方]デジタルマーケティングが検索エンジン、eコマースプラットフォーム、ソーシャルネットワーキングの関係をどのように変えるか

この再生は、Amazonの驚異的な成長を見て、ビジネスデータを統合し、利益を最大化するためのより豊富な方法を探している小売業者によって推進されています。 Wal-MartのeコマースプラットフォームとMicrosoftによるPromoteIQの買収についても同じことが言えます。 PromoteIQは、Krogerのような大規模小売業者に、スポンサー付きの製品広告や、オンラインおよび店舗での販売に基づくその他の強化された技術機能を提供できます。今日、自社データは強力であり、ブランドは消費者と直接1対1の関係を確立することができます。

写真

ソーシャルコマースと買い物可能なメディアは、私たちのマーケティングとチャネル戦略を変えました。広告(ストーリー広告やYouTubeビデオ広告を含む)はますますショッピング指向になり、消費者はクリックして直接買い物をすることができるようになりました。 Direct-to-Consumer(D2C)ブランドは、この変化するトレンドと価値を証明しています。

Procter&GambleBeautyの最高デジタル責任者であるBenjaminSpiegel、Under Armourのグローバル検索エンジン最適化(SEO)のシニアマネージャーであるDana Tan、およびSearch Engine Landの編集長であるMarvinが、さらに深く掘り下げます。 2020デジタルビジネスマーケティングの発展傾向。これは、eコマースの台頭とともに発展し続けるマーケティング分野です。

マーヴィンはアマゾンの広告主からの最新の調査データを共有し、81%が今年アマゾンの広告費を増やすことを計画していることを発見しました。半数以上(53%)が、予算外資金を増やす予定であると述べました。しかし、Amazonの広告ビジネスの急速な成長(前年比40%の成長、2019年末までに140億米ドルに達する)にもかかわらず、同期間のGoogleの広告収入はAmazonの10倍であったことを忘れてはなりません。

それにもかかわらず、消費者が製品を探し始めたとき、グーグルはまだアマゾンに負けました。時間の経過とともに、調査データは一貫して、ほとんどの最初の製品検索がAmazonから始まったことを示しました。

この場合、マーチャントは次の点に特別な注意を払う必要があります。

1.小売業者のWebサイトは、ユーザーエクスペリエンスを「強化」する機会を逃しました

Dana Tanは、現在のeコマースエクスペリエンスはほぼ同じであると考えています。あなたはウェブサイトを閲覧しますが、明らかな違いはありません。私たちが店に入ると、改善された体験を見つけるのは簡単です。しかし、オンラインでは、どうすればそれをオンラインの拡張エクスペリエンスに変えることができますか。

2.Eコマースのエンパワーメント

新しいeコマースツールと機能により、さまざまな業種の小売業者が実店舗以外でのオンライン販売を促進することも容易になります。 Googleショッピングの開始からInstagramのチェックアウトのサポートまで、高度なeコマース機能は発見から購入までのステップを短縮することでオンラインチェックアウトの摩擦を排除します。たとえば、新しいGoogleショッピングエクスペリエンスは、主にGoogle Merchant Initiativeに参加しているマーチャントを特徴としており、ユーザーが「Googleで購入」できる「購入ボックス」など、Amazonのインターフェースと非常によく似ています。

3.パーソナライズされたデザイン体験を検討する

Dana Tanは、うまく行けば、パーソナライズは非常に効果的であると指摘しました。それがうまく行われなければ、それはひどいことになるでしょう。検索エンジンは経験であり、この経験のために設計されなければならないことを(設計者と開発者に)思い出させる必要があります。

Spiegelは、D2Cモデルでは、パーソナライズがより直接的であると説明しました。これが、販売チャネル全体を備えたD2Cブランドがパーソナライズされたサービスを提供できる理由です。つまり、顧客のショッピングジャーニーはより直線的でパーソナライズされています。

4.市場調査戦略としてD2Cを使用する

Spiegelは、D2Cマーケティングモデルにより、従来のCPGブランドが新製品の発売を試み、洞察をより迅速かつ安価に収集できると考えています。結局、ソーシャルショッピング能力テストを通じて、商人はより機敏で柔軟になります。そこから、私たちは多くのことを学び、それを拡張することができます。この利益のために消費者を教育するために私たちはどのような代償を払わなければなりませんか?

D2Cテストは、ブランドに豊富な直接の洞察を提供し、それによってより大規模なビジネス戦略活動のための情報を提供することができます。 Spiegelが指摘したように、D2Cに関しては何を学ぶことができますか。彼らはそれを購入しましたか?彼らはそれを再び購入しましたか?検索エンジン最適化はそれにどのように適合しますか?

5.ソーシャルを使用してマーケティングファネルのトップを推進する

Spiegelは、ソーシャルチャネルは発見とインスピレーションに特別な影響を及ぼしますが、特にCPG(日用消費財)小売の場合、必ずしも販売の切り替えポイントになるとは限らないと説明しました。ブランドはこれを認識し、購入プロセスにおけるこの顧客の立場をサポートするコンテンツを作成する必要があります。

たとえば、シュピーゲルは、Instagramはインスピレーションには最適ですが、学習には最適ではない可能性があると指摘しました。デジタルコマースブランドは、消費者がショッピングプロセスのどこにいるかを検討し、これらの洞察を使用して、重要な瞬間にチャネルに適した価値の高いコンテンツを提供する必要があります。

6.オムニチャネル戦略-オンラインとオフラインの組み合わせ

検索エンジンの結果ページは、データが店舗内のトラフィックとオフラインでの売り上げをどのように促進しているかを示しています。たとえば、アドビのデータによると、昨年の休暇中にオンラインショッピングと店舗受け取り(BOPIS)の収益が50%増加しました。

7.構造化されたデータとフィードに焦点を当てる

マーヴィン氏は、マーチャントは支払いと可視性を得るために構造化されたデータとフィードに優先順位を付ける必要があると述べました。 Googleは、広告だけでなく、視覚的な検索エクスペリエンスを向上させるために、製品のマークアップとフィードにますます焦点を合わせています。モバイル検索結果の比較的新しく人気のある製品セクションはその一例です。

楽天市場・Yahoo!ショッピング出店様向けECデータ分析サービス RAKU通/YAKU通

针对日本乐天雅虎平台的电商市场行业分析工具 RAKU通/YAKU通

アダルトグッズ処分

ラブドール処分サービス