AmazonとDTCブランドの独立局のバランスを見つける方法は?

ブランドとその製品を位置付けるための最良の戦略を選択するとき、売上高だけに焦点を合わせることができません。選択する戦略は、最終的には、市場におけるブランドの位置と消費者の認識を優先することです。

この戦略は、特定の状況に応じて、Amazonにのみ店舗を開くか、Direct-to-Consumer(DTC)Webサイトを確立するか、AmazonとDTCの独立局を組み合わせた混合販売方法にすることができます。 (以下のQRコードをスキャンして、Amazonセラーの内部コミュニケーショングループに入ります)

アマゾンの長所と短所

アマゾンの最大の利点の1つは、その大規模な購入グループです。 Amazonで商品を公開すると、Amazonの検索エンジンとレコメンデーションアルゴリズムによって生成されたターゲット顧客に即座にアクセスできます。製品リストは、購入者に即座に届くだけでなく、一般的なeコマースWebサイトよりも簡単に作成および管理できます。

Amazonは、組み込みの広告プラットフォームを通じてプロモーション活動をサポートしています。製品がAmazonの製品カタログに掲載されたら、一連の強力なオプションを選択して、広告キャンペーンの潜在的な購入者をターゲットにすることができます。

Amazonは、Fulfillment by Amazon(FBA)を通じて倉庫保管およびロジスティクスサービスを提供することもできます。Amazonで販売されている製品の送料無料、アイテムの保管、返品処理、およびカスタマーサポートの追加を行うことができます。

アマゾンは、買い手の信頼と売り手の信頼性を高めました。人々は他のどのeコマースサイトよりもAmazonでより快適に買い物をすることができます。 Amazonが提供する普遍性、セキュリティ、使いやすさは、販売者として直接お客様に提供されます。あなたの製品にはレビューを生成する機能があり、調査によると、10人中7人の購入者がオンラインで買い物をする前にAmazonのレビューをチェックします。

Amazonの最初の明らかな欠点は、Amazonが取引手数料(ほとんどのカテゴリで15%)を収集する必要があることです。これにより、利益率が低下します。アマゾンの売り手のオーディエンスにリーチするために、紹介料を通じて各販売の一部をアマゾンに与えることができます。

売り手の利用規約は非常に注意が必要です。 Amazonには、プラットフォーム上で製品を販売、宣伝、宣伝、およびレビューする方法について、非常に具体的なルールがあります。これらのルールに違反すると、販売権限の制限からWebサイトによる完全なブラックリストへの登録まで、販売者に一連の問題が発生する可能性があります。

Amazonでの販売の最大の欠点は、マーケティングの制限に関連している可能性があります。 Amazonでの購入データは非常に限られており、利用可能なデータの収集は決して簡単ではありません。さらに、売り手はこれらのデータの処理を再び制限されます。このデータを使用して消費者に直接販売することは、利用規約に違反します。結局、顧客はAmazonに属しており、Amazonはこの状態を維持するための努力を惜しみません。

直接販売のウェブサイトの長所と短所

あなたのブランドを宣伝し、あなたの製品を消費者に直接販売するためにあなた自身のウェブサイトを持つことは多くの利点を持っています。最も魅力的なことの1つは、コンテンツを完全に制御できることです。誰とも競争することなく、自分の要件に応じて製品カタログを見つけることができます。レイアウト、色、フォントに関しては、テストについてさらに多くのことを行い、何が売り上げを引き付けるかを確認できます。

ウェブサイトの費用を考慮する必要がありますが、売り手手数料がないため、利益率が高くなる可能性があります。利益率が高いことに加えて、ウェブサイトは、ショッピングデータを収集する際のマーケティングチームにとって最も価値のあるツールの1つです。 DTC Webサイトでは、実行可能な戦略を開発し、販売チャネルを最適化するために、消費者の購買行動、トリガー、および抑止力について深く理解することができます。

売上を生み出すと、将来のマーケティングとブランド構築のための顧客リストを作成できるようになります。これは、営業およびマーケティングチームが非常に感謝していることです。

もちろん、DTCに依存しないサイトの確立と管理にもいくつかの課題があります。ウェブサイトを確立し、維持する必要があります。このウェブサイトが構築されると、Amazonのインスタントユーザーよりもトラフィックと売上を生み出すのにはるかに多くの時間とお金がかかります。

ブランドのウェブサイトは、消費者との信頼と忠誠を築くのに時間がかかる場合があります。これは、Amazonではほぼ自動的に行われます。あなたのブランドが高品質の製品と優れたカスタマーサポートを提供できることを証明する前に、バイヤーはあなたから直接購入するために追加の説得力を必要とするかもしれません。

混合戦略

戦略は、必ずしもAmazonまたはDTCの独立したサイトから選択する必要はありません。 2つのチャネルの最良の結果は、共同で実行することもできます。あなたはあなた自身のウェブサイトの追加されたコンテンツコントロールを使ってあなたの製品を説明し、あなたが選んだ広告プラットフォームを使って買い手を見つけ、そして最大の販売の可能性を持った徹底的にテストされたランディングページを作成することができます。これらの購入者が購入に興味を持ったら、Amazonに送信して販売を完了することができます。これにより、Amazonが提供する購入の自信と利便性が得られます。

この戦略により、データ収集を通じて強力なオンサイト分析機能を維持できます。行動追跡の欠如によって顧客を失うことはありません。データから学びながら、販売方法を最適化し続けることができます。

最終的な分析では、Amazonで販売している場合でも、DTC Webサイトでのみ販売している場合でも、真のeコマース戦略ではありません。それぞれが包括的な戦略の一部にすぎず、それぞれに長所と短所があります。私が一緒に仕事をした最高のオンラインブランドのいくつかは良い仕事をしました:彼らはいつでも顧客に会うことに焦点を合わせて、スムーズで前向きな買い物体験を提供します。 (この記事の原作者:Elemerceの共同創設者兼CEO)

楽天市場・Yahoo!ショッピングを楽々分析

ラブドール・アダルトグッズ処分サービス:LoveBack(ラブ・バック)