Amazonセラーのキャピタライゼーションの攻撃と防御

この記事は、業界で有名な国境を越えた電子商取引会社である遷安テクノロジーのCEOであるHe Dingが、第5回中国(広州)の国境を越えた電子商取引ネットワークマーケティングで行ったスピーチに基づいています。 2021年の会議。

1.非常に良いトラック

私の国の国境を越えたeコマース業界は急速な発展を遂げました。中国税関のデータによると、2020年の中国の国境を越えたeコマースB2C小売の輸出入は1兆6900億元で、31.1%増加します。そのうち、輸出は前年比40.1%増の1.12兆元、輸入は前年比16.5%増の0.57兆元であった。輸出入リストは、税関の国境を越えた電子商取引管理プラットフォームを通じてチェックおよびリリースされ、前年比63.3%増の24.5億に達しました。

写真

このような大きな環境では、Amazonセラーに優れた開発環境を提供します。その中には、多くの優れたAmazonセラーが登場しています。

AnkerInnovationは間違いなく最も優れた代表者です。昨年8月のA株上場以来、株価は150%以上上昇し、年間収益率は312%(2021年5月末現在)に達し、時価のピークはかつては800億元。

Ankerは主に、充電、ワイヤレスオーディオ、スマートイノベーションの3つのカテゴリに焦点を当てていることがわかります。これはAmazonビジネスが70%を占め、オフラインビジネスが30%を占めています。オフラインの割合は徐々に増加しています。研究開発費は約50%、研究開発費は6%です。純利益9%

もう1つの業界リーダーであるVesyncは、ETEKCITY、COSORI、LEVOIT、スマートホームプラットフォームVesyncなどの高品質ブランドを持っています。製品には、家庭用、屋外用、小型家電製品、健康およびパーソナルケア、キッチン用品が含まれます。

昨年12月18日に香港証券取引所に正式に上陸しました。オファー価格はHK $ 5.52で、オープニング時は88.41%上昇しました。同社の香港公募は538回購読され、市場価格は約HK $ 13でした。十億。製品の研究開発チームと設計チームは中国と米国で構成されており、スタッフの32%がいます。 IOT独自のアプリには、月間43万人のアクティブユーザーがいます。 Amazonチャネルの収益は95%を超えています

2.なぜアマゾンになりたいのですか?

アマゾンは、名前のないブランドと有名なブランドが同じステージで競争する機会を提供します。海外に進出するブランドを始めるのに効果的な方法です。

公式:中国の製造能力+中国のエンジニアボーナス+アマゾンブランドの育成

すべてのカテゴリーにはチャンスがあり、すべてのカテゴリーはもう一度やり直す価値があります!

3、Amazon出品者の3つのステージ

最初の段階:カテゴリーを選択し、最初にサプライヤーと協力し、製品を選択し、アイデアを最適化します

アマゾンの運用機能、ビッグデータ選択機能

第二段階:研究開発チームを育成し、製品の選択から自己研究へと徐々に移行する

製品の研究開発能力、サプライチェーン管理能力

第三段階:ブランドを開始し、Amazon以外の市場を拡大する

ブランド構築能力、オフラインマーケティング能力

Amazonセラーを活用する4つの方法

1.独立したリスト

主に国内A株、香港株、米国株の3つの方法を指します。この方法は多くの資金を調達し、株価収益率は比較的高く、一般的に30〜75倍に達します。たとえば、Anker Innovationは75回に達し、ChenbeiTechnologyは31回に達しました。起業家がより大きな夢を実現できるようにすることはできますが、コンプライアンス要件は非常に高くなります。したがって、カテゴリーに焦点を当て、研究開発能力を強化する必要があります。

  1. M&Aと上場

Global Tesco、Tongtuo、Price Chain、Youkeshu、Zebaoなどの企業はすべてこの資金調達方法を使用しています。このように、株価収益率は14〜16倍に達する可能性があります。たとえば、Tongtuoは15倍、Zebaoは15.3 / 1.08 = 14.16倍になります。創設チームは部分的にキャッシュアウトしましたが、2つのチームの慣らし運転は不確実であり、創設者は簡単にコントロールを失う可能性がありました。

3.現金M&A

marketplacepulseのレポートによると、過去12か月で、Amazonのネイティブブランドは資本側から35億米ドル以上の設備投資を集めています。その中で、今年の1月から4月の期間に、25億米ドル相当の設備投資、資金調達、買収が発生しました。 (これらの設備投資は基本的に株式と負債の組み合わせです。)

現在、50を超えるAmazonオリジナルブランド(/ shop)アクワイアラーが市場で活躍しています。これらには、Thrasio、Heyday、Perch、Boosted Commerce、Cap HillBrandsなどが含まれます。

ただし、このように株価収益率は低く、通常3〜4倍程度です。売り手の場合、彼らはすぐに現金化し、早期に引退することができます。

4.プライマリーマーケットの資金調達

資金を調達することはできますが、PEは通常10〜18の倍数です。良い資金はお金を与えるだけでなく、他のリソースも提供します。将来の目標は、独立して公開することです